2005年12月03日

ふんぎりっ

皆様風邪などひいて体調崩してなどいませんか。
外は気温6度だそうです。寒いですね。

で、大人の階段を1つのぼっちまいました。


恋→終了っぽい
バンド→一段落


よっし、新たな日々の始まりっつーことで仕切りなおしな気持ちで頑張ります。

恋に関しては、先は見えてたって感じだし、枕はもう濡らしたし、もういいや。

ありがとう、好きだった人!

こんなとこでへこたれて立ち止まってても、なーんも始まらんしね。
自己分析で、「気持ちの切り替えが早い」と出てるので、自分に言い聞かせてます。
熱しやすく冷めやすいのが俺の取柄!って少し悲しいがしょうがない。

これから就活もあるし、卒論含め勉強もしなきゃだし。

元気はだんだん戻ってきてるし。うん。

バンド、つかドラムはこれからも細々と続けていこうかな。


さて、リアル就活とは別に恋愛就活もしないと。
身長体重年齢と趣味とか好みのタイプとか書いた履歴書送って、「未経験でも可ですかぁ〜?えっ、怖そう・・・優しく教えてくださいよ〜」みたいな就活したいです。

ちなみに特技の欄は・・・・・

夜のドラミング(もちろんスティックはソフトにフレンチグリップ)
夜の剣道 8段
英語でしゃ○らナイト検定 1級


そして面接官はガチムチに限るっ!

さーて、就職先探すか(笑)
posted by ボビー at 01:09| 東京 ☁| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

いつか会える・・・のかなぁ

どーも、なんといいますか更新サボりまくりですね、はい。


学校のほうでは学祭が始まるので大忙しでございまして、毎日練習練習。
プライベートの方は、毎回「来週会えるかも!」
で、結局毎回「仕事が・・・」でオジャン。

この「練習」x「会えない」の2連荘ブローをほぼ毎週食らっているので、コテンパンにやられすぎて打たれ強くなってしまいました。

こんなことこの場で言っても仕方がないのだけれど、会えなくて辛い。
いつかは会える!いつかは会える!と言い聞かせてますが、今日(先週会う予定が先延ばしになって、ほんとは今日会うはずだったんです。でも今日も例に漏れずオジャン)ついに「あ、もういいや・・・」と投げ出したい気持ちに駆られてしまい、携帯に入っている彼のメモリを消してしまいました。

でも悲しいかな、アドレスを空で覚えてしまっていると言うこの性。

携帯ではなく俺の頭のメモリから消せたら、今頃は前向きに誰か違う人を好きになってたりするんだろうかなぁ。

正直、顔の記憶も薄れてしまって、なんでこんなに彼に惚れているのか忘れてしまいました。



あ〜あ
惚れた自分が憎らしい。

ちくしょう。
posted by ボビー at 01:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

寂しさ紛らわす。

とりあえず少しだけ踏んだり蹴ったりな事が続く俺の日常。

・エレベーターのドアに挟まれる
・カラオケのトイレで変な人に絡まれる
・電車のドアに指を挟まれたまま発進される
・暗い帰り道でプレデターみたいな野良犬に追っかけられる
・靴紐が道路の変なところに挟まって転ぶ
・家のシャッターに車をぶつける
・携帯をすれ違いざまにぶっ飛ばされるx3

ざっと挙げてみてこんな感じです。これのほかにも諸々の大小多数の事象も起きています。

俺がなにをした、もうこの世の全てを疑ってしまいたくなるようなことばかり。
でもきっと半分は俺がこの世に背負って生まれてきた宿命と信じてやり過ごしています。
人生日々是戦闘、一日一殺、とはよくいったものですね。毎日が冷静と情熱の間、無気力とイライラの間。誰かを消さずにはいられない、そんなバトルロワイヤルな世の中に近づきつつあると俺1人だけが確信している今日この頃。
とばっちりを受けている俺の友達、スマン。それでも酒を一緒に飲んでくれるキミ達は素晴らしい。


で、話は飛ぶが

そんなこんなで毎日の「会えない寂しさ」が紛れています。

「会いたい」とはお互い思っていても、予定つかずに1ヶ月、2ヶ月・・・
おいおい、そろそろいいんじゃないかな、ロマンスの神様。
「どうもありがとぅぉおおおおーー♪」って言わせてくださいよ。
あ〜あ、脱おセンチ倶楽部宣言したいよ・・・
posted by ボビー at 00:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

セルフ土壇場でキャンセル

今日は体育の日でしたね。
世間はお休みだったのでしょうか。

昨日の晩、というか早朝から怠惰さに磨きがかかっていた俺は、朝起きた瞬間(起きただけ凄い、怠ける事に関してはポジティブ)すでに頭の中で「今日という日を体育の日へのアンチテーゼにしよう」を考え始めていました。エヴァンゲリオンエヴァンゲリオン。

ってんで惰性に身を任せ、自宅の茶の間で昨日レンタルショップでの激戦を潜り抜けてゲットしてきた「24シーズンW」の6〜8巻を貪ることに決定。
意気揚々と階段を下りて、キングクリムゾンのRedのイントロを鼻で歌いながらフレンチトーストとコーヒーをこさえ、いざ我が家のシアターへ!

だが茶の間には祖母が。今正にテレビのリモコンに手を伸ばそうとしている!

世のおばさま方は韓流ブームに乗る丘サーファーと化してるらしいが、うちの祖母も例に漏れず、「ヨン様の笑顔ってどこかスケベで嫌い」とか言いつつちゃっかりファン道を外れていない。
なので今日も今日とて茶の間のテレビはヨンが主演の「ホテリアー」。
シチューを焦がそうがホテリアー。客人が来ようがホテリアー。
こいつ、何回繰り返しで見てんだよ、と毎回妹に罵られながらもひたむきにホテリアー。

この筋金入りの祖母の神経に、Hotel + Warriorがホテリアーの語源ではないかと疑ってしまうほど。

そう、24好きの俺と母親にしてみれば、祖母は茶の間の敵なのである。
我が家では24に対するアンチテーゼがホテリアーなのである。

話は戻って、茶の間へ。
まさに祖母がホテリアー戦闘形態へと変形し、核のスイッチもといテレビのリモコンに手をかけようとしたその時、俺の手がリモコンを間三髪くらいで奪取。今日も平和は守られた、ということで悔しそうな祖母を尻目にフレンチトーストかじりながら、DVDをあたかも軍の機密ディスクを端末にセットするかのようにインサート。

いやぁ、往年の名人物が揃ってきましたね。「オラワクワクしてきたぞ!」とひとしきり武者震いした後、この感動を何にぶつけようか思案し、夕食にビーフシチュー作ることに。

4杯おかわりしてもまだ腹5分くらいの俺は気分転換に本屋へ。でもいい本がなかったので帰ってきてさらに3杯おかわり。満足。

こんな一日でした。
今日はこれから夜道をジャミロクワイ風に散歩して、公私共に使えそうな言葉攻めのセリフを考えて、ちんちんいじって気持ちよくなったりして寝ます。
posted by ボビー at 23:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほくそえみにけり

お久しぶりです。結構物理的に寝ることのできないスケジュールに振り回されて、現実逃避気味な毎日を送っていましたが、今やっと落ち着きつつあります。どうやらまだ死ぬには丈夫すぎる体のようです。
頭の片隅から聞こえる「ビ・タ・ミ・ン、足りてますかぁ〜?」という森口博子の声が支えになっています。そのまま夕陽に向かってダッシュする体力はありませんけれども。

そんなわけで、人間という生き物は心と体はハイパーリンクしております故、細やかなスケジュールで必然的に心にゆとりがなくなってくるのでございますよ。
俺の海より深くて屋根より高いピュアなソウルはどこへ行ってしまったのか・・・あてもなくさまよう燕の様。

こんなゆとりのない状態で毎日いるものですから、ちょっとしたことでもナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけてしまうわけですね。

そんなわけで、最近イライラした出来事を、すっきりするためにここに記しておきます。

電車で、座席に座ってメール or EZWebをしているときに、俺の前に立っているババ・・・じゃなくておばさまがやたらとディスプレイ覗き込んでくる。どんなに角度変えてもチラチラ。で、さらに俺の隣の席にsitしてきたわけで。もうね、Shit。

本当に素敵な図太い根性お持ちですねと褒め殺したく、つか文字通り褒めちぎりながら殺したい。なんて気持ちを2秒間抑えたけど、ゆとり教育の弊害によって生まれ成長したゆとりのない青年代表である俺は、もうがまんできなーいとばかりに、相手の精神を小学校の廊下を5往復した後くらいのボロ雑巾にできる方法を考え、実行。

俺は知らん振りをしながら、携帯を持つ震える手をそのおばさまの方に「どうぞ心行くまで御覧くださいませやがれ」ばりに若干傾けた。ボタンを押す俺の手が、頭の中ですでに組み立て上がっている文章を、視線の注がれているディスプレイに着実に表示していく。

「隣の席のババァが俺の携帯さっきからガン見してるんだよ、きんもー」

打ってやった、もとい、撃ってやったさ。ああ。
おばさまは愕然とした表情を俺の顔に向け、わなわなしている。
もちろん相手は反論できるはずもない。自分が他人の携帯のメールの内容を覗き込んだというデリカシーのない行為をしたという事実を自ら再確認しなければならないわけだし。
あからさまに覗いた恥を知れと。

心にゆとりがあるときなら、いや、やっぱゆとりがあるときでもデリカシーのない行為は駄目ですね。

こんなわけで、森口博子さん、俺ビタミン足りてないみたいです。ブタミンもきっと足りません。肉はもっぱら牛だけです。
好きな人は遠くにいっちゃったし。会えないし。←これも要因のひとつよな
柔道の棟田選手や、三瓶見ると思い出しちゃうよ・・・
もういっそ誰か、あの人を忘れさせてくれ・・・

あぁ、こんなクソ坊主呼ばわりされる一大学生の心にビタミンを、オアシスを、ダムを。
posted by ボビー at 03:47| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

将来のことについてとか、夢だとか

最近よく将来についての「夢は?」って聞かれます。
少し考えてみる、が、曖昧で漠然。


「ドラマーになるのは?」
ドラマーで食っていくっつーのが俺の夢なのか?
でも成りたいと思うまでの憧れや希望はさほど自分の中で湧き上がってはこないし、違うのか。


音楽業界で頑張ってる先輩のように、逆境にいてもワクワクしてくるなんて事はない
同い年のギタリストの友達のように、どこまで自分が通用するかなんて試したくない

無欲というか臆病というかネガティブというか

それもこれも、とある人からさっきメールで「夢みていいんじゃないの?」なんてメールが来たので、ふと考え込んでしまっているのですよ。
「あきらめるにはまだ早いし、成功するにもまだ早い」
・・・然様ですか。


夢かぁ、夢ねぇ。

ドラムやるにしたら、それが自分で夢であると確信するにはもっと自信つけなきゃな。
あとはへし折られても挫けない度胸か。

でも反面、なにを夢見がちな、現実を直視しなさいという思いが非常に強くあるので。

夢を仕事と結びつけて考えるのは、苦手なようです。


まずは、金稼がないと食えませんし、食わせられませんよね。

好きなことを仕事にするか、仕事オフで好きなことを充実させるかでいったら、間違いなく後者だなと。

こんな風に、未消化で曖昧ですが、オフで趣味を充実させて、好きな人と一緒にいられて、ちゃんと安らぎがあって。
を、現在希望ですね。
posted by ボビー at 03:56| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

秋の空

気づいたら秋よのぉ。軽井沢も夜は相当寒かったんですが、こちらも負けじと秋の気配。
日中も日差しまだ強いけど風が冷とうなってきましたね。


さてさて、最近人恋しいのであります。それは秋の所為でもありますし、楽しかった合宿が終わってしまっての虚無感というか、いわゆる燃え尽き症候群とでもいいましょうか。それがそうさせるのです。

なのですごいペースで飲んでます。寂しさ紛らわし、爆発させてます。
そんな中一部の人にひょんなことからカミングアウトしてしまいました。


一人は同い年の女の子。結構ブラックなお互いの経歴話や、相談なんかよく話してた仲。
こないだ一緒にカラオケ行ったとき、俺が中島みゆき歌って号泣してしまって、その勢い(笑)

んでそのカラオケ明けの日の飲みで、男友達1人と女の先輩、あと周りにいた人(忘れた)2〜3人にはバレたかな。どれも下ネタ話でいつも盛り上がるメンバー。

男友達は前エネマグラがどうとか雑談したことあって、若干確信してまして。まぁ安心でした。
つかまぁカミングアウトした人たち全員共通して「やっぱりね〜」みたいな感じ。
「いいじゃんいいじゃん、開放されてちょっとは楽になったべ?」みたいに言ってくれて。
それよりも男との恋愛話をできる人が回りに少しできて、ほんとよかったというか。
そのあと皆で「タイプの男探し」と称して駅前に陣取って男共を品定め(オイオイ)
意外とみんなタイプがばらけてて、「喧嘩しないですむね」なんていって爆笑したり。

で、よった勢いでその男友達の家に泊まりにいって、お互いの「幸せ」について朝まで生討論。
結論、その男友達はドMだったという事だけ。
しかも普通にMとかじゃなくて、間接的にも。例えばいつまでたっても報われない関係が好きだそうな。不倫とか。エグイなぁと思い聞いてました。

軽く友達間で進展があったので、良かったです。
つかほんと安心できる間柄だったから言ってみただけで、これ普通の友達とかサークル仲間にいったらドン引きだろうな。えへへ
でも心許せる友達ができて、幸せです。日常が潤います。

ちなみに好きな人の方も、早く進展させたいです。
おまー仕事いつ終わるんだよ。こっちゃ待ってるんだよ。
待ちくたびれて少し気持ち落ち着いちゃったよ。
でも

移ろわないのが恋心
ひたすら募るばかり

まさに今の俺
雪・月・花ですね(爆)
posted by ボビー at 01:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

前腕屈筋群がズタボロ

少し手を動かすだけで激痛。何も持てません。でもキーボードは打てます(笑)
こんなにひどい筋肉痛は久しぶりです。
スジとか痛めてないかな。不安。
足の方はもう痛めすぎで痛覚麻痺してんのかなんなのかしらないけれども好調です。

SLAYERで腕を酷使しすぎた模様。ブラストビートとかの曲は逆に痛めないんですが、スレイヤーとかのスラッシュを叩くと俺は力入っちゃってもうだめ。

しかし楽曲のコピーって楽しい。なんかもう俺はコピーしていて満足。
バンドは、オリジナルやってナンボだろう!という人もいるかもだけれど、俺は趣味の範囲で頑張るならコピーの方が好き。自分でフレーズ作らなくていいっていうのもあるけれど(笑)その自分の作った(というか組み立てた)フレーズを人に聴かれるのがたまらなく恥ずかしくてっていう気持ちが邪魔をするのですよ。
それに何よりコピーすること自体が今は楽しくて。

昔から何かを0から作り出したりするのが苦手なタチで、初めに元となるものがあって、それに肉付けしてっていうほうが性に合ってるんですよね。

だから「何か良いアイデアないかな?」って聞かれたときに「こんなのどうよ」って意見出したり、人から命令されて物事をこなしたり、が好き。かなぁ。
つまりはMって事なのか!?いやそんなはずはない!
受身な俺・・・
posted by ボビー at 00:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラムのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

暴走天使(古)

もろもろの事情と用事とで、関東平野を爆走しておりました。なんかすごい時間車乗ってて疲れ目肩こりと、背中のオデキが痛いです。

タイから帰国した友達が買ってきてくれたお土産のタバコを貰ったんですが、これまた激マズで(苦笑)ゴールデンバットとマイルドセブンの悪いところを足して2で割った感じの味で、温度によって味が変わるという七色亜茶ならぬ七色亜煙草でございました。ちなみに室温24度で吸うのが一番マシでした。(当社比)

ちなみにいつも俺が愛煙しているのはマイセンの10mなんですが、この季節ポケットに入れてあくせく動いていると味が変わって、汗臭さと小便臭さ、副流煙がツンとした足の匂いに変わるよねーって話でバンドメンバーと大盛り上がり。結論「漢の煙草」

そして明日、つか今日は丸一日お休みですので、久しぶりにTVゲームなんぞして遊ぼうかと。
あとはひさびさに購入したビデオをムフフと一人見て寂しく果てます。

来週からは合宿も始まるし、ネタ用の装備もひとしきり取り揃えたし。
合宿では、坊主の大学生が、いかにしてビジュアル系に変身するかに挑戦いたします。
ビジュアル系カツラとか手に入ったしな。さて、問題は服だが・・・パンパンキツキツ。


とまぁこんなことを考えていたりすれば、恋の悩みも自然と考えずにすみますので、比較的へこんだり浮かれたりせずに生活できそうです。

田辺聖子の「私はいつも自分をだましだまし生きてきた。今後もそうだろう」というくだり
なんと正直で、勇気ある、深い意味の言葉でしょうか
と、顔マネ塾の清水ミチコが言っていました。
俺もしばらくは、この言葉で励まされていきそうです。
posted by ボビー at 04:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

秋のかほりがする今日この頃

気が早いですかそうですか。

最近全然記事をうpしていなかったので、久々ですこんばんは。


近況報告として、好きな人できました宣言。

長いので追記へ。追記
posted by ボビー at 23:26| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

